【お腹の悩みを解決!!】消化器専門外来

下記のようなおなかのお悩みはございませんか?

【胃・食道のお悩み】

・胸やけを感じる
・お腹が張る
・げっぷがよく出る
・胃もたれを起こす
・口の中に苦みや酸っぱいものをが上がってくる
・呑酸(どんさん)を感じる
・のどに違和感がある
・みぞおちや胸が痛い
声がかすれる
咳が続く
食事後すぐに横になることがある
・ピロリ菌感染したことがある
・ご家族に胃がんの方がいる
・胃内視鏡検査を一度も受けたことがない方

【大腸/お腹のお悩み】

・便に血が混ざっている
トイレットペーパーに血がついている
下着に血がついている
・健康診断等で便潜血が陽性反応だった(便潜血陽性)
腹痛が続いている
腹部膨満感/お腹の張りがある
急激な体重減少がある
下痢や便秘が続いている
おならが頻繁に出る
ご家族に大腸ポリープや大腸がんの方がいる
40歳以上の方で大腸内視鏡検査を受けたことがない方

上記の症状やお悩みに該当する方は、胃・食道・大腸に何らかの異常がある場合がございます。
一度、消化器専門外来を受診することが大切です。

消化器専門外来とは

消化器専門外来とは、胃・食道・大腸の症状に関して専門的にみる診察・外来となります。当院では、消化器専門医の資格を持つ院長が皆様のおなかの悩みを改善いたします。
胃がん・大腸がんなどの重篤な病気を早期発見・早期治療をすることで完治する可能性もあります。お腹に少しでも異変を感じたらお早めに春日市にあるいのうえ内科の消火器専門外来を受診してください。患者様に適切な問診・診察・胃カメラ・大腸カメラ・エコー検査(超音波検査)をご提案いたします。

消化器専門外来の流れ

①問診および診察
消化器専門医である医師が診察を行います

②内視鏡検査・超音波検査
必要に応じて胃カメラ検査・大腸カメラ検査・腹部エコー検査を実施いたします。
※検査は別日になることはあります

③治療方針の決定
患者様に適切な治療方法をご提案いたします。

お薬の処方および経過観察

消化器専門外来の受診を考えている方へ

当院では、患者様に安心安全の診察や内視鏡検査を提供することを心がけております。些細な症状でも当院の消化器専門外来にご相談ください。お腹の悩みやお腹の病気・疾患に関することなら春日市にあるいのうえ内科までご相談ください。

当院の消化器専門外来の特徴

日本消化器内視鏡学会専門医による消化器専門外来

患者様の安全を第一に考えて、消化器病専門医・日本消化器内視鏡学会専門医・上部消化管内視鏡スクリーニング認定医である院長が消化器専門外来・上部内視鏡検査(胃カメラ検査)・下部内視鏡検査(大腸カメラ検査)を実施いたします。

楽にかつ早く、正確な判断ができる内視鏡技術の取得

開業前に勤務していた病院や二木会の研究会で培った経験豊富で安心安全で、正確な内視鏡技術を用いて、患者様に「楽にかつ早く」内視鏡検査を受けて頂けます。

鎮静剤を用いた眠ってできる胃カメラ検査/経口内視鏡検査

当院では、鎮静剤を用いた眠ってできる胃カメラ検査を実施しております。ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

細いスコープを用いてえずきを抑えた経鼻内視鏡検査

当院の経鼻内視鏡検査は、細いスコープを用いてえずきを抑えた胃カメラ検査を実施しております。鎮静剤を用いることなく胃カメラ検査することが可能であり、すぐにお仕事などを行って頂くことも可能です。経口内視鏡検査と経鼻内視鏡検査の選択でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

富士フィルムの最新内視鏡AIシステムを導入

当院の内視鏡検査は、富士フィルムの最新内視鏡AIシステムを活用しており、微細な早期がん・炎症・病変まで発見することが可能です。複数の高出力LED照明を用いて、血管や粘膜表面の観察を行うので、疾患の早期発見が可能です。

リカバリールームの完備

胃カメラ検査で鎮静剤を使用された場合には、検査後に意識がはっきりとするまでリカバリールームにてお休みして頂けます。

土曜日も内視鏡検査が可能

徹底した感染対策

無料駐車場を完備

当院では、無料駐車場を完備しております。胃カメラ検査時に、鎮静剤をご希望の方はご自身で車・自転車など運転することはできません。鎮静剤をご希望の方は、公共交通機関または、ご家族の送迎でご来院ください。

下白水・下白水北七丁目 バス停より徒歩約2分

当院は、JR九州新幹線 博多南駅が最寄り駅となります。また、西鉄バスでは、「下白水」「下白水北七丁目」バス停より徒歩 約2分にクリニックがございます。